お申込の手順

  • 代表口座(手数料引落口座)となる普通預金(総合口座を含む)の通帳、もしくは当座預金の入金帳ならびに代表口座および契約口座のお届印をご持参のうえお取引店の窓口にてお申込みください。
    ただし、上記以外に書類等も必要となりますので、詳しくは窓口へお問い合わせください。
  • 利用申込書受付後、約2週間で「手続き完了のお知らせ」等をご郵送いたします。
  • お手元へ「手続き完了のお知らせ」等が届きましたら、シシンヨーのホームページにアクセスし、サービス開始登録を行ってください。
  • 照会サービス、振込振替サービス、データ伝送サービス等がご利用いただけます。

お申込みにあたっての留意事項

  • お申込みにあたっては、「シシンヨー法人向けインターネットバンキングサービス利用規定」を必ずお読みください。
  • <シシンヨー法人向けインターネットバンキングサービス>のご利用に関する郵便物が郵便不着等の理由でお届けできない場合、ご契約を取消しさせていただくことがありますので、必ず住所変更の手続きを完了した後、お申込みください。
  • 利用申込書の「お客さま控」は、<シシンヨー法人向けインターネットバンキングサービス>をご利用になる際の重要事項が記載されていますので、「手続き完了のお知らせ」、「シシンヨー法人向けインターネットバンキングサービス利用規定」とともに大切に保管してください。

特にご留意いただきたい事項

  • 当組合は、<シシンヨー法人向けインターネットバンキングサービス>において最善の安全対策をとっていますが、インターネットを利用した取引には、常に盗聴、改ざん、なりすまし等のリスクが発生する可能性もあることについてご理解ください。
  • お客さまは、ログインID、パスワード等、暗証番号等を厳重に管理し、他人に知られたり、紛失・盗難に遭われたりしないよう十分にご注意ください。
  • 資金移動取引(振込・振替)においては次の点にご注意ください。
    • 支払口座の残高が不足している場合には処理ができません。振込資金引落日には、パソコンでの照会、もしくは通帳への記帳等により取引結果を必ず照合してください。
    • 受取口座がない場合、振込先の金融機関から当組合に資金が返却されますので、お客さまの支払口座へ資金を返却させていただきます。この場合、既にお支払いいただいた振込手数料は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
    • 誤った受取人の口座に入金になった等の理由で組戻しをご希望される場合、お取引店にて手続きが必要となります。なお、組戻しできない場合には、お客さまと受取人の間でご協議いただくこととなりますのでご了承ください。
    • <シシンヨー法人向けインターネットバンキングサービス>では、「振込金(兼振込手数料) 受取書」の発行はしておりません。振込の完了画面を印刷してご充当ください。
  • インターネットをご利用いただく際の通話・通信料やプロバイダ利用料等は、お客さまのご負担となります。

操作上のご留意事項

  • パスワード等、暗証番号等を一定回数以上連続してお間違えになりますと、サービスがご利用できなくなりますのでご注意ください。
  • パスワード等の有効期限は90日となっておりますので、期限到来前に変更をお願いします。なお、お客さまの大切な情報を守り、安心してご利用いただくため、パスワード等は定期的にご変更することをお願いいたします。
  • ブラウザの「戻る」「進む」ボタンは使用しないでください。
  • お取引を終了する時は、必ずメニュー画面の「ログアウト」ボタンを使用してください。画面右上の「×」ボタンを使用しますと、再度ログインする場合、しばらくの間お待ちいただくことになりますのでご注意ください。
  • お取引の途中でエラー等が発生した場合は、お取引が成立したかどうか、ご依頼内容の照会画面でご確認ください。
  • ログインしたまま一定時間操作が行われない場合、お客さまの安全性を確保するため、自動的にログアウトされる仕組みになっています。
    • ご利用の途中で離席される場合は、必ずログアウトを行ってください。

インターネットバンキングについてのお問い合わせ

シシンヨーインターネット
サポートセンター

(平日 9:00~21:00、土日祝 9:00~17:00)

でんさいについてのお問い合わせ

しんくみでんさい
ヘルプデスク

(平日 9:00~18:00)