インターネットバンキングサービスとは何ですか?
お客さまが自宅や会社などのインターネットにつながるパソコンを使用して、当組合のホームページから残高照会、資金移動を行うサービスです。
モバイルバンキングサービスとは何ですか?
お客さまが携帯電話(iモード(FOMAを含む。))を使用して、当組合のホームページから残高照会、資金移動を行うサービスです。
利用できる口座は何ですか?
  • 代表口座(普通預金、当座預金のいずれか)
    サービスをご提供させていただく口座のうち、主契約となる口座で、残高照会、入出金明細照会、振込、振替口座としてご利用いただけます。
    なお、利用手数料は代表口座からの引落となります。
  • 契約口座(普通預金、当座預金、貯蓄預金のいずれか)
    代表口座と同一支店内、同一名義の口座で、残高照会、入出金明細照会、振込、振替口座としてご利用いただけます。
パソコンと携帯電話は両方使えますか?
一度のお申込でパソコンと携帯電話の両方のご利用が可能です。別々に申し込む必要はありません。
パソコンに専用のソフトは必要ですか?
専用ソフトは不要です。
ブラウザ(ホームページを閲覧するためのソフト)が搭載されているパソコンであればご利用いただけます。
利用申込はどうすればいいのですか?
預金お届印、ご本人さまを確認できる資料(運転免許証、パスポート等)をご持参いただき、口座開設店舗の窓口でお申込ください。
振込先を事前に登録する必要はありますか?
必ずしも振込先を事前に登録いただく必要はございません。
振込操作完了後に表示される「振込結果確認画面」で、「登録」ボタンを押すことにより、振込先を登録することができます。
初期設定どうすればいいのですか?

パソコンの場合

  • ログインIDの取得
    • 「ログイン」をクリック後、「IDの取得」ボタンを押してください。
    • 口座情報の登録
      下記項目入力後、「次へ」ボタンを押してください。
      • 支店番号、科目、口座番号(代表口座の情報)
      • ログインパスワード(「申込書」の「初回ログインパスワード」)
      • 確認用パスワード(「申込書」の「仮確認用パスワード」)
    • ログインIDの登録
      任意ログインIDをお決めいただき入力後、「ID登録実行」ボタンを押してください。
      (ログインIDは6桁英数字を入力してください。)
    • 口座情報の登録
      • ログインIDをご確認の上「確認」ボタンを押してくださいください。
  • パスワードの登録(変更)
    • 登録した「ログインID」と「初回ログインパスワード」を入力後、「ログイン」ボタンを押してください。
    • パスワードの変更(お客さま任意のパスワードに変更してください。)
      • ログインパスワード
      • 確認用パスワード
    • お客さま情報を登録してください
      • メールアドレス
      • 連絡用電話番号
      • 振込・振替限度額

以上で初期設定は終了です。

携帯電話(iモード)の場合

  • サービス開始登録
    「マイメニュー登録」を行なってください。
    • 「サービス開始登録」をお選びください。
    • 口座情報の登録
      下記項目入力後、「次へ」ボタンを押してください。
      • 支店番号、科目、口座番号(代表口座の情報)
      • ログインパスワード(「申込用」より、「初回ログインパスワード」を入力)
      • 確認用パスワード(「申込用」より、「仮確認用パスワード」を入力)
  • パスワードの登録(変更)
    • 「ログイン」よりお進みください。
      • ログインパスワードを入力してください。(「初回ログインパスワード」を入力)
    • パスワードの変更(お客さま任意のパスワードに変更してください。)
      • ログインパスワード
      • 確認用パスワード
    • お客さま情報を登録してください
      • メールアドレス
      • 連絡用電話番号
      • 振込・振替限度額

以上で初期設定は終了です。
「ログインID」および「パスワード」は、お客さまを識別するための重要な情報です。今後ご利用の都度入力いただきますので、お忘れにならないように、また、第三者に知られないように厳重に管理を行なってください。

お問い合わせ

シシンヨーインターネット
サポートセンター

(平日 9:00~21:00、土日祝 9:00~17:00)